ウォーターワン株式会社

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BUSINESS

横浜コールセンター

社員インタビュー1

永富美紀

仕事内容

コールセンターのリーダーとして、アポインターの方々と商材の管理を行っています。
アポインターさんのサポートをしながら、私自身もお客様に商品をご案内します。
先輩方からアドバイスを頂きながら電話をするタイミングやトークに試行錯誤しながら、目標の達成を目指しています。

仕事のやりがい

ただ単に商品を説明するのではなく、商品の魅力を伝えると同時にお客様から頂いたご意見に誠実に返すことで信頼を築いていきます。とことん意見を交わして成約につながったとき、特に「案内が良かったから」というお声を頂いたときは本当に嬉しく、やりがいを感じます。上手くいくことばかりではありませんが、日々の積み重ねは無駄にならないと実感しています。

入社理由

私が入社した理由は営業に興味があったこと、また当事業部がアットホームな環境だからです。
学生時代のアルバイトを通して営業に関心を持ちました。その中でも見えないものを声だけで案内するコールセンターの仕事は、対面の営業とは違ったスキルが必要になるため挑戦しがいがあると思いました。
経験が無く、不安もありましたがすぐ近くに頼りになる方々がいて安心して働くことが出来る環境だと感じ入社しました。

先輩社員モデルスケジュール リーダーの場合
スタッフ一同
 

社員インタビュー2

久永美沙

仕事内容

化粧品・健康食品・法人関連などのインバウンド、アウトバウンド。注文受付やお問い合わせ対応はもちろんですが、オペレーターへの指導やサポート、業務の管理なども行っております。

仕事のやりがい

担当している商材で結果を出せた時です。アウトバウンドはとにかく件数を追っていく業務ですので、どうすれば快く買ってもらえるか、常にトークの見直しやアポインターの育成を徹底し、1件でも獲得数を伸ばせる稼働を心掛けています。ただ件数を追うだけでなく、お客様をまず第一優先に考え「売る」のではなく「ご提案」する気持ちを大切にすることで、満足度も高めつつ結果に結びつけることができると思っています。

入社理由

アットホームさと自由な社風、気兼ねなく意見できる雰囲気に魅かれました。もともと電話応対のアルバイト経験があったので、コールセンター志望で就職活動していました。ウォーターワンは色々見てきた企業の中でも、それぞれの事業部の色が強く、部内のアットホームさがとても印象的でした。新人でも気兼ねなく意見が言える雰囲気と、家族のように温かく指導・サポートして下さる上司、先輩方のもとで、伸び伸びと学ばせてもらっています。

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