テレマーケティング事業部では、クライアントである企業様のビジネスを成功に導くために、電話を通じたマーケティング活動を行なっています。当事業部には横浜60席、和歌山40席、八戸40席、合計140席のコールセンターがあり、法人・個人対象に受信・発信業務を行なっています。
受信業務では、商品・サービスに関するお問い合わせ窓口として、クライアントに代わってお客様に対応させていただきます。企業イメージを大切にすることを心掛け、新規顧客になっていただくためのお手伝いをしています。発信業務では、主に通信販売会社様の既存会員への継続利用の依頼、新商品の案内や販売、アフターフォローを行い、顧客満足の向上のお手伝いをしています。
また、事業拡大を希望されている企業様からは、新規加盟店獲得や加盟店へのアフターフォローといった業務を委託されています。いずれも企業様の顔として、企業様の業績アップに直結する重要な業務ばかりです。
テレマーケティング事業部の事業理念は「誠実と団結」です。常に"お客様第一"で仕事に臨み、ご満足いただける結果を残したいと考えています。スタッフ全員の力を集結し、企業様のニーズに合わせたサービスを提供することを常としています。
そのため日頃から心掛けているのは、部内全員がお互いを尊重し合い、忌憚のない意見を出し合える環境づくりです。同じ目標へ向かう仲間が集まれば、一人の力ではできないことも必ず達成できるはずです。たとえ高いハードルが課せられたとしても、個々の長所を最大限に活かし、お互いを補い合うことで、問題を解決することができるでしょう。
今後の目標は、横浜・和歌山・八戸の3拠点の力を合わせ、スタッフの定着率の高さを活かし、クライアント企業様のお役にたちたいと考えております。
テレマーケティング事業部で求めているのは、いつも前向きな人です。当事業部の業務では、一社一社の企業様、一人ひとりのお客様によって異なるサービスが求められます。日々、臨機応変な対応や柔軟な発想が要求されるので、探究心を持って仕事に臨んでほしいと思います。
今の時点で高いスキルや知識を身に着けている必要はありません。一歩でも先へ進む向上心のある方、目標に向かって前進するチャレンジ精神のある方であれば、スキルや知識は、勉強や経験を積むことによってきっと習得できるはずです。
また、テレマーケティングの仕事は、一人で行う仕事と思われている方もいるかもしれませんが、私たちはチームワークをとても大切にしています。業務の中でお互いをサポートし合うことがとても重要だからです。スタッフ間のコミュニケーションを良くとるようにして、風通しの良い職場づくりを心掛けています。
現場を知っていただくために、まずはアポインター業務から始め、徐々にマネジメント業務をお任せしたいと思います。リーダー、スーパーバイザーとステップアップを目指してほしいと思います。